<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
新婚旅行最終日〜京都


昨日の雨はなんだったんだ・・・というくらい、
この日は良いお天気。

帰りの新幹線は夕方なので、それまでは京都を満喫です。

まずは旦那さまが行きたがっていた、鴨川。


「テレビでよく見る風景」に憧れていたそうです。
とりあえずここでは写真を撮ったりボーッとしたり。
犬のお散歩をしていた女性に写真をお願いしたのですが、
色んな角度で何枚も撮っていただいて、
本当に良い方!!でした。
この方に限らずこの旅行で写真をお願いした方々、
皆さん気持ち良く対応していただいて・・・。
日本人だと思ってお願いしたら外国人の女の子だったりもして(笑)
でも快く引き受けてくれて、感謝感謝です。

続いてバスに乗り、金閣寺へ。
今日も観光客で大賑わい。バスもぎゅうぎゅう。


金閣寺は外国人率がかなり高かったです。
半分以上!?と言ってもいいくらい。
私も京都には何度か来てますが金閣寺は初だったので、
なんだかんだでテンション上がりました。
キンピカだー!って(笑)。

紅葉もキレイでした。

 
その後、歩いて「わら天神宮」へ行き、
近くのお店でおそばを食べ。

タクシーで京都御苑へ。


そこそこ人はいましたが、とにかく広いのでゆっくりできました。
紅葉したイチョウがかなりキレイ。

地下鉄で京都駅まで戻り・・・。

新幹線で博多へ。
広島あたりでかなり気分が悪くなったのですが、
なんとか持ち直して帰ってきました。

やっぱりわが町福岡が最高です。なんだかんだ。

かなりのハードスケジュールだったので疲れたけど、
無事に帰ってこれて、良かったです。
* 23:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
新婚旅行三日目〜京都



長時間の移動は体力的に厳しそうだったので、
神戸から京都への移動は開き直って新幹線。

しかしこの日の京都はあいにくの雨(しかも土砂降り)。

外国人や修学旅行生でごった返す京都の町を
今の私の状態で歩き回るのは無理だな・・・と判断。

駅からバスで清水寺へ行き、再び駅へ戻り、お土産を買って
すぐにホテルへ向かうことにしました。

清水寺の紅葉は赤がメイン。
雨の京都もそれはそれで絵になるけど、
この人の多さでは風情も何もあったもんじゃないです(笑)。
まぁ、でもそれなりには楽しめました。

ホテルへ戻って私はグッタリ。
元気な旦那さまは「近くを散策してくる」と言って、
一時間以上歩き回って帰ってきました。

夕飯はホテルでバイキング。
本当は湯豆腐屋さんに入りたかったのだけど・・・
予約でいっぱいで(涙)。

京都は好きな町だけど、人の少ない時期に来るべき!(笑)
思い知った初日でした。

* 23:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
新婚旅行二日目〜神戸



午前中、神戸へ移動。
大阪で宿泊したホテルが近鉄上本町駅のすぐそばだったので
三宮まで電車で一本でした。

神戸といえばナチュパン!(Natural Punch Drunker)

まだ元気に活動してるのかなぁ・・・。

そして「風見鶏の恋人」。

色んなことをかみしめながらの初神戸。

三宮駅から徒歩で異人館へ。
坂道がかなりキツくて、途中で断念してしまったのですが、
念願の北野坂をのぼり、風見鶏の館が見れて大満足です。

再び駅へ戻り、ランチは神戸牛のステーキ。
人気のお店だったようで、1時間ほど待ちました。
いつも安いお肉しか食べないので(笑)
さすがに良いお肉は美味しかったですねぇ〜。

駅からシャトルバスでホテルへ行き、チェックイン。

その後、タクシーで南京町へ。


長崎の中華街みたいなのを想像してたけど、
もう少し規模が大きくて、お店もたくさんありました。
美味しそうな肉まんがたくさん並んでたけど・・・
夜に備えてここはグッと我慢。

そのまま海のほうへ歩き、
アンパンマンミュージアムをさらっと見て(笑)
ポートタワーへ。


今までいわゆる「夜景スポット」には色々行ったけど、
神戸の夜景は本当にキレイでした。
「異国の地」に来たような感じというか・・・
開放感もあるんだろうね。

この日はかなり歩いたので私がダウンしてしまい、
夕飯はルームサービスのピザを2枚だけ。

大阪の人の多さにグッタリしていたので、
神戸の街並みはホッとする感じで良かったです。

* 23:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
新婚旅行初日〜大阪



前日までフル回転で仕事をしていたため、
準備や下調べがほとんどできておらず・・・。

あっという間にこの日を迎えた感じです。

新婚旅行の行き先は三都物語で大阪・神戸・京都。
初日は新幹線で博多から新大阪へ向かいます。

博多駅まではバスで15分ほどなので、
そのつもりで時間を調べていたつもりだったのですが
私が見ていたのは「土曜日」の時刻表。
しかし実際、出発の23日は祝日

さっそくやらかしましたヽ(|||´Д`)ノ

ここで若干険悪な空気になりかけましたが・・・苦笑
なんとか、持ち直してタクシーで出発。

まぁ、最終的にそれ以外は大きなトラブルもなく、
ホッと一安心でした。

お昼は梅田でたこ焼き。


夜は新世界で串かつ。


あまり体調がよろしくなかったので、
たこ焼きはふたつ、串カツは5本くらいでやめときました。

くいだおれ太郎さんやら、
グリコのマークの前で写真を撮ったりして(笑)
ベタに楽しんだ初日大阪でした。

* 23:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |