<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
胃腸炎もらいました。

昨日はブログを書いたあと寝込んでしまい、
病院へは午後から行きました。

・・・結果、娘の胃腸炎をもらったんだろうとヽ(|||´Д`)ノ

で。


たっぷり一時間半点滴を打って帰ってきました。

色々薬ももらいましたが、まだ気持ち悪さが残ってます。

今日は今日で娘を耳鼻科に連れて行き、三時間半待ち。
元気な人達は受付だけ済ませてさっさと外出しちゃってたけど、
私は動く体力も無かったもんで、ひたすらに待ちました。
二時間も超えると娘もグズグズだしね・・・お腹も空くしね・・・
お茶で空腹をごまかしつつ時間が過ぎるのを待ち、
鼻水吸ってもらって帰宅。

上の弟が所用でやって来たので娘と遊んでもらってるうちに
洗濯物を取り込んでなんやらかんやら・・・。

精根尽き果てました。

貴重な休みに休んだ気がしない。・゚・(ノд`)・゚・。

まーでも子供がいるとこういうもんですよね。
耳鼻科通いはしばらく続きそうだし、がんばろ。


娘が元気でいてくれるからそれだけでいいんです!

* 22:12 * comments(2) * trackbacks(0) *
ダウンしました・・・

水曜日、娘は初めて保育園をお休みしました。

前日にゆるゆるの便があり、臭いもあれれ?な感じだったので
ちょうど休日だったパパが小児科に連れて行ってくれたんです。

私は朝から仕事に行ったので・・・心配でしょーがなかったけど。
何せ一日娘の世話をパパにお任せするのは初!
これからはパパがいる土日に私が休日出勤することもありうるので、
いい予行練習にもなるかな〜?なんて。

診察の結果は軽い胃腸炎とのことで、おくすりを処方してもらいました。


かわいいおくすり袋。

ちなみに連れて行った小児科には内科も併設されているので、
風邪気味のパパもついでに診察してもらったそうです。

なんだか娘が保育園に通い出してから、
常に家族の誰かが体調悪い・・・な日々です。
これも保育園あるあるなんですかねー。

でもって、今日は私が仕事休みます(苦笑)。

昨日の夕方から猛烈な寒気と吐き気。
やっとの思いで娘をお迎えに行き、ご飯を食べさせ、
そこで力尽きました・・・。

今朝もまだ動くと気持ちが悪くて食欲もないので、
これから病院に行ってきます。

なんだかんだで娘が一番元気っていうね(笑)。
いやいやありがたいです!

* 08:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
海の中道海浜公園


どーん。(たくましい足・・・)

・・・というわけで、昨日はパパがお休みで天気も良かったので
海の中道までお出かけしてきました。


ネモフィラが見頃でとってもきれいだったんですが・・・


娘は興味なし(笑)


ぐずり出したので、休憩所でミルクタイム。


気を取り直して動物の森へ。
カンガルーにも興味示さず。


力尽きて寝る。

前半は良かったんですが、徐々に雲行きが怪しくなり、
帰りには雨が降り出してました。
意外と風も冷たくて、寒かったー。
それでも親子連れでにぎわっていて、
レンタルする予定だったベビーカーが出払っていたので
仕方なく抱っこでまわりました。(パパお疲れさま)

0歳のうちに動物が見せられたのは良かったかな。
反応薄かったけど('A`)

多少は刺激があったのか?夜中に何度も起きた娘でした。
おかげで私が寝不足だぁ。

* 13:28 * comments(0) * trackbacks(0) *
復職しました。

先週の木曜日から仕事復帰しました。

初日こそ、娘の顔を見ながら色んなことを考えて、
これで良かったのかな・・・なんてしんみりもしたけど。
会社に着いてしまえば仕事するしかないわけで。
自分が母親だということは二の次になっていました。

まだまだ慣らし運転なので、明日からが本番ですかね。

幸い、木曜金曜はパパが家にいてくれる日だったので
夕飯の支度やお迎えはお任せしました。


初日のお迎え後にパパから送ってきた写メ。

娘は保育園でもマイペースに過ごしているようです。
しっかりミルクを飲み、ご飯を食べ、睡眠をとり。
パパの顔を見ても泣きもせず笑いもせず・・・(笑)

とはいえ娘なりに環境の変化は感じとっているはずなので、
一緒に過ごせるときはめいっぱい甘えさせてあげたいなぁと
思っている次第です。

さて、明日からまた頑張りますかー。

* 12:33 * comments(2) * trackbacks(0) *
復職カウントダウン

週末はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

木金土は私の両親がお泊まり。


ばあばに絵本を読んでもらうの図。

これから母には色々とお世話になると思うので、
保育園の送り迎えも一緒に行ってもらいました。

慣らし保育の一週間、娘は元気に通ってくれました。
鼻水があおっぱなになってしまったのが心配ですが、
熱はないので今日も登園。
今日からは離乳食も始まり、ばっちり完食でした。

日曜日はパパがお休み。
天気も良かったので、ドライブしてきました。


初めての福岡タワー。


初めての海。

砂浜はビーチバレーを楽しむ若者や家族連れで賑わっていて
早くも夏!?な感じでしたよ。

私の育休も残り三日。カウントダウンですヽ(|||´Д`)ノ

* 13:14 * comments(0) * trackbacks(0) *
ひとまず順調

昨日までの3日間、慣らし保育は順調です。

泣くのはお腹が空いたときくらいで(笑)
よくおしゃべりするし、おりこうさんにひとり遊びもするし
元気いっぱいゴキゲンですよーっと先生。

ありがたい。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁ、まだ分かってないんだろうなと思います。
0歳から預けるメリットかもしれませんね。

ただ、初日から早速鼻水がズビズビし始めたので
昨日の午後耳鼻科へ連れていきました。
粉薬をヨーグルトに混ぜて飲ませ、だいぶ快復。
このまま良くなってくれるといいなぁーと思う反面、
今なら熱が出てもすぐ対応ができるんだけどな・・・なんて。
(来週には復職なので)

あ、あと、急激に寒くなったので西松屋で長袖を買い足しました。
店頭には半袖ばかりで長袖を探すのが大変。
微妙なうさぎちゃんの柄でも、エイヤッ!とお買い上げです(笑)。
おしゃれとか言ってられないんですほんと。質より量です。


これは上下ベルメゾン。ちょっと男の子っぽい(汗)。

さてさて今日はお昼前に私の両親がやってきます。
とりあえず娘を保育園に連れて行かねば〜。

* 08:22 * comments(0) * trackbacks(0) *
勤務時間変更

起きて、寒くてびっくりΣ(゚ロ゚ ノ)ノ

慌ててコタツ入れました。

昨日慣らし保育初日だった娘は、
帰ってきてから夜までほとんど寝ていました。
よっぽど疲れたんだろうね・・・ごめんね。


最近横向きで寝るのがブームのようです。

勢いあまって寝返って、
そのままうつぶせ寝してるときもあって、
なんとなく怖くて仰向けに戻すようにしていますが
どうなんでしょうね・・・?

すこーーーしだけ、ずりばいのような動きを始めました。
でもおすわりはまだ。(座る気がなさそう)

「まんぱっ(アンパンマン・・・かも)」
「あたーたーたーたらぁー(巻き舌)」
「パパ」「まんま・・・(ママ?)」
よく発してる言葉たち。
ばいばい、は教えてるけどまだできません。
ぱちぱちは勝手にやってます(笑)。
そして舌打ちするのが好き(汗)。

・・・あ、タイトルにしといて忘れてた。

昨日役場に問い合わせたり、部長と相談していたのは
復職後の勤務時間についてでした。
産休前と同じ時間帯で働いていく予定だったのですが
色々ありまして終業を40分早めてもらうことに。
規則にはないちょっと例外的な時間帯のようで、
配慮していただいた部長と人事Oさんに感謝感謝です。

さぁ今日も頑張ろうね!

* 06:18 * comments(0) * trackbacks(0) *
義実家滞在

1日から3日まで、義実家にお邪魔してきました。

写真でざざっと。


初日、いきなり歩く練習(笑)。


夜はぬいぐるみとたわむれる。


二日目の朝もぬいぐるみとたわむれる。


施設に入居しているひいおばあちゃん訪問。
(このあと伯父も合流)


夜、おばあちゃんからご飯を食べさせてもらう。


アンパンマンせんべいを握りしめて帰路につく。

多少ハプニングはありつつも、楽しく過ごせました。
孫と長い時間を過ごせた義両親がとにかく嬉しそうで、
来て良かったなーと思いましたよ。

離乳食は義母がほとんど手作りしてくれました。
保育園のお洋服も山のように(笑)買っていただいて感謝!

娘は慣れない場所で、知らない人にも会って緊張したのか
二日間とも夜泣きしました。
(そして今日まで続いている恐怖・・・)

いつもお世話になりっぱなしなので、少しは親孝行できたかな?
とはいえ今回もお世話になりっぱなしだったけど(汗)。

* 08:39 * comments(0) * trackbacks(0) *
お色直し

半袖肌着+カバーオールで遊んでた娘の体が
汗ばんでしっとり・・・だったので、お着替えしました。


ヘンテコな格好(笑)。


覚えたてのパチパチを披露しております。

ユニクロの長袖ボティにイオンのパジャマの下のみ。

オサレセンスゼロの母でごめん。

* 16:58 * comments(0) * trackbacks(0) *
明日から義実家

タイトル通り、明日から義実家へお邪魔します。
初めて二泊して、帰ってきたら翌日は入園式です。

ちょっとバタバタですが(汗)。

保育園が始まったらなかなか義両親には会えないと思うので
旦那さんの提案で、お泊まりを決めました。

たったの二泊とはいえ赤子連れとなると荷物が多い〜。
離乳食はベビーフードを持参します。
赤ちゃん麦茶とマグも必須。
そして、


お泊まりとなると発生するこの作業・・・。
完母だったらいらない荷物ですよ。とほほ。


一応ハイハインも持って行きます。
ケースはダイソーのおしぼり入れ!
たまたま拝見したブログで紹介されていたので
これだ!!と。すぐに買いに走りました。

▽▼

明日からしばらく雨の予報。
満開の桜が見たくて、娘とお散歩してきました。




4月からお世話になる保育園の桜です。

さて、これから荷物を詰めねば・・・。

関係ないけど最近オリラジのあっちゃん好きです。
(ヒルナンデス!見ながら書いてます・笑)

* 12:19 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/5PAGES | >>