<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
絶賛、連敗中。

開幕早々、ホークスはどうしちゃったんでしょうか(><)

私の野球熱がだいぶ冷めてきたせいもあるのだろうけど、
年々、魅力的な選手がいなくなるなぁ・・・というのが本音。

「ダイエーは好きだったけど、ソフトバンクはうーん。」

という人に過去数人出会ったことがあって、
そんなことない!!って当時の私は思っていたけれど。
今はその気持ちが少し分かるような気もします。

とはいえ地元球団なので、やっぱり応援する気持ちもあるし
頑張ってほしいんですけどねー。

一応速報をチェックしてますが、五連敗のにおいがプンプン・・・。

▽▼

明日、彼がご両親に話をしてきてくれるので、
そこで今後の方向性が決まってきそうです。
私は待ってることしかできないけど・・・がんばれー。

* 20:48 * comments(0) * trackbacks(0) *
触れないわけには

・・・いかないですな。

ホークス、クライマックスシリーズ敗退。
と、同時に小久保選手は引退。

昨日は攝津投手が先発だったし、
一勝くらいはできるかなと思ってたけど・・・。
色々アクシデントがあったり、なかなか普段どおりの戦いができず
力が出せないまま終わってしまった感じでしたね。

小久保選手の打席で試合終了というのもすごい。
最後の最後まで、持ってるな〜って。

両軍での胴上げは感動的でした。

これで今シーズンも終わってしまったあー。
正直、今年はイマイチ入り込めないままだったけど(苦笑)
でもいつでも頭の片隅にはホークスがいますから!ヽ(`д´)ノ

選手の皆様お疲れ様でした。

小久保選手、お疲れ様でした。

また来シーズン!

* 20:33 * comments(0) * trackbacks(0) *
獅子倒!



月曜日は台風の中ドームへ行って参りました。

飛ばされそうになりながらもなんとか現地にたどり着き、
先着三千人のししとう(獅子倒)も無事ゲット。



※本日美味しくいただきました。

小久保のヒット、多村の2ランによるありがたい2点を守りきり、
2-1で見事な勝利。
気持ち良く花火を見ようとしたところで・・・

スペシャルゲスト藤井フミヤ!!!

下手したら試合より興奮したかも(笑)。
いやー、フミヤ様めちゃくちゃ男前でした。

クライマックスと日本シリーズも観に来れたらいいなぁ。

今日は負けちゃったけどね・・・(涙)

それにしても濃い三連休でした。(ため息)

* 21:37 * comments(0) * trackbacks(0) *
おめでとうございます。

杉内投手ノーヒットノーラン達成おめでとうございます!

ホークスファン(一応ね・笑)としては色々思うところもありますが、
記録がかかるとなればまた別の話。
祈るような気持ちでテレビにかじりついてました。
完全試合を逃したのは本当に残念だけど(><)
最後の笑顔を見てホッとしましたよ。

まぁ、ホークスが苦戦している今シーズン、
複雑な気持ちもありますが・・・(苦笑)。

今日ばかりはいち野球ファンとして、祝福したいと思います。

それにしてもホークスは・・・。

* 21:03 * comments(0) * trackbacks(0) *
渚復活記念


ヒーローインタビューにて、
「家族に感謝」「早く家に帰りたい」
のコメントに涙腺崩壊しました。

・・・いやそこは「支えてくれたファンに感謝」だろうよ!
というツッコミは無しの方向でお願いします。

だってそんな風に言われたらめちゃくちゃ嬉しくないですか?
私が奥さんだったら・・・と勝手に妄想してしまいました(笑)。

主力選手の大量放出に不安を抱きつつの開幕でしたが、
新しい顔ぶれの活躍あり、復活組の活躍ありで、
逆にワクワクしてきましたよ♪

同じ時間に東京で杉内投手が投げてましたが・・・。
なんだかもう完全に「他所の人」になってしまったなぁと。
“愛が憎しみに変わる”という言葉の意味、
今なら分かる気がします(笑)。
とはいえ打たれて白い顔をしているのを見ると、
ちょこっとだけ心配になってしまうのは・・・情というやつか。
* 16:38 * comments(0) * trackbacks(0) *
マッケンジー



父からのメールに、うひょーΣ(゚ロ゚ ノ)ノ

佐世保の某ショッピングモールにて、
長崎出身のプロ野球選手が一日店長。
おそらく阪神の選手が中心だったと思われます。

で、城島。(握手しているのはウチの母)

下柳選手もいたみたいです。

いいなぁいいなぁ。

しかし城島さんほっそりしてますよね?
色々あったけど、同い年なので頑張ってほしいです。

* 21:13 * comments(0) * trackbacks(0) *
33万人分の1



用事を済ませてからパレード、の予定だったのですが、
移動に時間がかかってしまい先にパレードを見物することに。
寒空の下で長時間待つのは嫌だったんで開始時刻に行きました。
人が多いと予想される場所は避けたものの、
もはやどこも人で埋め尽くされていて隙間がナイ・・・。
西大橋の真ん中ぐらいで見てましたが、ほとんど見えませんでした(涙)。

まぁ雰囲気が味わえたからいっか!

ちなみに、肉眼ではっきり確認したのは秋山監督、鳥越コーチ(写真)、
川崎、杉内、和田、内川、城所、江川、福田・・・ぐらいかなー。
本当に一瞬の出来事でデジカメ構えてる暇もないんだもん。
この一枚が唯一ちゃんと撮れた写真です。トホ。
いやー江川めっさ可愛かったー(´∀`) 大好きなんですあの顔・・・。

あと、杉内投手がやっぱりとっても素敵で、笑顔がキュートで、
やっぱり他所に行ってほしくないなぁぁ〜なんて思いましたよ。
しょーもない理由ですみません。

すべての選手を見届けてから、目的の場所に向かうために
明治通りを逆方向に歩いてたんですが。
このパレードにものすごく色んな方が関わっているんだな〜
ということがしみじみ感じられて、なかなか良かったですよ。

途中、取材で来ている芸人さんとかアナウンサーさんに遭遇したり。

清掃車が通り、最終的に交通規制が解除されるまでの流れも
一通り見ることができて、ほほぉー、という感じでした。



選手のパレードの後は、清掃車のパレード。
5〜6台連なって走っていきました。



こんな感じで黄色い紙吹雪をお掃除お掃除〜。

地下鉄とバスを乗り継いで帰ったんですが、
どこも渋滞でダイヤが乱れてましたねー。
また風邪を悪化させてしまったかもヽ(|||´Д`)ノ

改めて、日本一おめでとうございました!

* 20:18 * comments(0) * trackbacks(0) *
夢から覚めた

昨日のアジアシリーズ決勝、某サイトで観戦してました。
試合開始が20時だったので終わるのもきっと遅い時間になるけど、
せっかくだから優勝する瞬間を見届けようかな・・・なんて、
そんな夢を見れたのも、4回まででしたとさ('A`)

なんとも後味の悪い結果になりましたねー。

ただ、本当に本当に念願だったクライマックスを突破して、
苦しみながらなんとか日本一になって、
そこでなんというかもう燃え尽きちゃったとしても仕方ない・・・
と思ってしまうのはファンの贔屓目ですかね。
ですよね。
でも、アジアシリーズがそんなに大事な試合なら、
せめて地元ラジオ局とか、BSくらいは生中継してほしかったよ。
なんて。
もう何を言っても負け犬の遠吠えじゃー。

そしてシリーズが終わった途端の杉内・川崎・和田・・・
あげくホールトンまでも!?
の、移籍話。
せっかくの盛り上がりもしぼみ気味になってしまいました。ぶー。
やっぱ、勝って終わりたかったなぁ。
せっかくの日本一が台無し。

* 21:10 * comments(0) * trackbacks(0) *
日本一ダ!

一夜明けても実感がないですが・・・。


福岡ソフトバンクホークス 日本一おめでとうございます!
♪♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪♪

テレビ観戦しながら、意外と平気だなー、なんて油断してたんですが、
秋山監督の涙を見た瞬間・・・涙がダァーーッ(T△T)

立場上きっと色々な思いがあったんでしょうね。
もちろん、選手もですが。

杉内投手の「やっとチームに貢献できた」というコメントもグッときました。
だってもう充分貢献してるじゃないですか。打線の援護がなかっただけで。

なんか、過去最強のチームかもしれんなぁ。
戦力だけでなく、まとまりとか、メンタル的な部分も。
来季はいなくなる選手もたくさんいるし、区切りとしては良かったけど、
当分こういう思いはできないんだろうなーと思うと、切ない・・・。

一年間、楽しませてもらいました。
お疲れ様でした。
次は・・・世界一!?ダ!

* 21:33 * comments(0) * trackbacks(0) *
逆王手



いやー。
勝っちゃったよー。
どうするよー。
日本一なっちゃうよー。(早)

なんて、浮かれたい気分ではありますが、
多くのホークスファンは、
「福岡に戻ってきてからが勝負・・・」
と、気を引き締めていることと思います。
なんせ今回は【外弁慶シリーズ】ですから〜。

毎日手に汗を握る試合内容で、
ドキドキハラハラしつつも、基本楽しんで観てます。
野球ってやっぱ面白いなぁって改めて思う。
ドラゴンズとホークスがわりと対照的なチームなので、
その辺も見どころですよね。

泣いても笑っても、この土日で終わりです。
できれば笑顔で終わりたい・・・でも、それはドラゴンズファンも同じですね。
お互い、楽しみましょう!ってことで。

* 22:03 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/7PAGES | >>