<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
本日購入したCD



久しぶりにCDを買いました。
The LOVE 平義隆さんの「饒舌な情熱の愛の歌」

お腹の赤ちゃんと一緒にライヴに参加するのが
ちょっとした夢だったけど。
難しそうかなぁ。

とりあえず胎教として聴かせます(笑)。

* 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
呼んだ?

何故か、ふと「ノーナ元気かな〜」って思って、
公式サイトをチラ見してみたら、
最近のプロモ?が少しだけ見れて。
相変わらずのノーナ節だなぁと思いながら
何気なく目に入ったライヴスケジュール・・・。

6/7(fri)福岡BEAT STATION

明日やん、明日!!(笑)

郷太くんへの恋心を胸にしまい込んで早数年、
まだまだ私のノーナレーダーは健在だったようです。

残念ながら(?)明日は仕事のあと彼と合流予定なので、
数年ぶりの、ノーナライヴ!とはいかないのですが。

でも、こんなことってあるんだね〜。びっくり。

久しぶりに「FRIDAY NIGHT」でも聴いてみようかな♪

* 20:48 * comments(0) * trackbacks(0) *
本日購入したCD

「Dawn Over the Clover Field」 槇原敬之 BUP-00007〜8/アルバム

* 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
お初です。



本日のライヴ開場、Zepp Fukuoka。

一体誰のライヴかといいますと・・・。

じゃじゃん。



LUNA SEAでございます。(写真ビミョーですけど・・・)

熱狂的なファンである彼のお誘いでやって来ました。
私がこれまで行ってたライヴとは一味違う感じなので、
色々不安もあったんですけどねー。
思ったより居心地が良くて、楽しめましたよ。

びっくりしたのは、男性が多い!ということと、
意外と地味?というか、落ち着いたファンが多いのだなぁと。
メンバーの年齢的にも当然といえば当然ですが、
いわゆる「コスプレ」をした方達は少なかったです。

彼らくらいになると歌も演奏もステージングも完璧だし、
有名な曲も多いので、安心してノリノリで観てました。

彼氏さんも大満足!とのことで、良かったです。
たまにはこういうライヴもいいね。

* 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
THE LOVE 15周年記念ツアー“15の夜”



行ってきましたー。

疲れたーヽ(|||´Д`)ノ

・・・体力の限界!(笑)

一時間以上のスタンディングはもう無理やなぁ・・・ハァ。

ライヴ中、距離感が掴めなくなって冷静になってしまったり、
気持ちが入っていかない感覚が何度も襲ってきたので
自分でもけっこう戸惑ってしまったんだけど・・・。
まぁ、ラブも私も年を取ったし、環境も、状況も色々変わって
逆に落ち着いて見れたから良かったのかなーという気もする。

あとは、セットリストのせいもあるかな。
わりと珍しい感じだったから。

平さんのMC。
メンバーはまたそれぞれの活動をしていくけれど、
ラブはいつでも帰ってこれる場所だから、って。
あぁ、そんな感じでいいのかぁ、って、肩の力が抜けた。

15周年というひとつの節目を迎えたライヴということで、
色んな意味でこれで良かったのかな。
また次に会えるのを楽しみに、毎日を頑張ろう!

* 21:40 * comments(0) * trackbacks(0) *
行ってまいります。



友達が早々に不参加を表明していたので、
一人で行くのもなぁー、と思って諦めてたんだけど。
急遽、愚弟と参戦いたします。

行けるとなるとあれやこれや楽しみになってきた!へへへ。

連休最後の一日、良い思い出になるといいな。

行かれる方は一緒に楽しみましょうね。
遠くから来られる方も、お気をつけて。

* 12:38 * comments(0) * trackbacks(0) *
本日購入したCD

「幸せのカタチ」 平義隆 TARAX-HAPPY/シングル

* 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
年一快@長浜CB

昨日はinofuライヴでした。
一年前の前回はまだ「アルジイノフ」だったんですよね。
結局、あれが最初で最後だったのか・・・。

【年一快】
LOVE DRUG STORE / inofu(from tokyo) / bigmama / HEDGEHOG

祝日ともあってなかなかたくさんのお客さんが入っていました。
ザ・ライヴハウス!という雰囲気がちょっと久々だったので、
なんとなくムズムズしてしまい・・・う〜ん、トシかな?(苦笑)
inofu以降のバンドは見ずに帰ってしまった。ごめんなさい。

でもやっぱり生音はいいっ!
最近縁遠くなってしまってるけど、行ける限りはライヴに行きたいな。
そしてやっぱりあるじさんの声が好き。

日付変わって今日は、朝から美容院。
いつもよりちょいと明るめのカラーにしてもらいました。
気持ちも軽くなったので午後から張り切ってショッピング。
が・・・
色々目移りはするんだけど、何を買えば良いのか分からない(><)
てなことでまずは本でも読んで勉強するか〜と。



なんかもう色々疎くなりすぎてやばいよ・・・。
ちょっとずつでも取り戻していかないと(汗)。

夜はオムライスを作りましたー。
お恥ずかしい話、多分初めてです。
なので見た目も悪いです(苦笑)。



しかもご飯の量を間違ってかなりお腹一杯。
げふ。

あと二日も休みだなんて、しあわせすぎるー。

* 20:27 * comments(0) * trackbacks(0) *
The LOVE@キャナルシティ博多



「活動休止」という言葉は、非常に使い勝手の良い言葉だと思います。
私の辞書では、イコール事実上の解散。
なのであの日見た三人の姿は最後になるかもしれないなぁ、って、
心のどこかで覚悟みたいなものはありました。
それが・・・それが・・・。

またこうして再会できる日が来るなんてっっ!(感涙)

ですよ。

絶対にリハから見たかったので早めに来てキャナルをうろついてたんですが、
なんとのんびりお手洗いに行ってる間にそのリハが始まっちゃってました。
背伸びをしたら、ステージには確かに三人の姿。
本物だ〜!涙。生きてて良かったー。
もうここからハッピーハッピーでございました。



いつもの噴水ショー(寒かった・・・)が終わり、いよいよ本編。
デビュー曲「ひまわりの観覧車」に始まり、
新曲「声」、新しいことを始めるあなたへ「ハッピーバースディソング」、
そしてラストは、活動休止前に何度も聴いた「あの駅で待ってる」。
セットリストを見る限りでは、これからまた三人で始めます、っていう
決意表明のようにも取れるけど・・・どうなのかな。
『完全復活』ってことで良いんでしょうか?

CDの即売があったので新しいアルバムをここで購入。
サインを入れてもらって、握手。
はぁー、待ってて良かった。本当にありがとうです。
キャナルのキラキラを見ながら、ラブ友と二人ほんわかした気分で
帰途につきました。

平さんの「こんばんはザラブです!」っていう言葉とか、
「ありがとうございましたザラブでした!」っていう言葉が、
いちいち嬉しくて、しみじみ、幸せをかみしめた時間でした。
次は2月のライヴ。楽しみすぎますな。

* 21:44 * comments(0) * trackbacks(0) *
清き一票を。

優勝したら、年末のCOUNTDOWN JAPAN 11/12に出演できるそうです。
現在、入賞アーティスト16組のライヴ映像がアップされています。
その中にある「inofu」をポチッと押していただき、
開いたページの「このバンドに投票する」をポチッと押してください。
これで完了です!アラ簡単!(笑)

RO69JACK

12月5日まで投票受付中だそうです。
情報に疎くなりすぎて、私も色んな事実を昨日知りました・・・(汗)。
皆様よろしくお願いします!

* 16:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/7PAGES | >>