<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カラッカラ

空気がカラッカラです!


加湿器も「低湿」のランプ点きっぱなし。

あったかくて、洗濯物もよーく乾きそうだし、
気持ちいいっちゃー気持ちいいんですけどね・・・。

真冬のお出かけ(近所)は部屋着にコート羽織って、
ボサボサの髪もニット帽でごまかせばOKだったけど、
薄着になってくるとそれが出来ないのが面倒。

あと、今の時期は娘も何を着せたらいいのやら。
半袖の肌着にカバーオール着せてるけど、暑そうだし。
そろそろセパレートデビューかな〜。

保育園準備に伴って洋服の収納場所が足りなくなったので、
急遽楽天でポチりました。


これでもまだ足りない。
もういっこ買い足してもいいけどスペースが・・・(汗)。

収納がたくさんある家に引っ越したい・・・。


* 13:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
送別会

書いておきたいことが色々ありすぎて。

時系列でいくと、次はWさんの送別会。
先週、保育園の説明会の後にありました。

私が住んでいる町からはちょっと遠い場所だったけど、
会社の前で待ち合わせて車で送ってもらえることになったので
とりあえず通勤と同じルートで、バスに乗って向かいました。

娘と離れてこんなに遠出するのは産後初めてだし、
夜のお出かけとなると妊娠中もなかったことなので・・・。
懐かしい感じと新鮮な感じと、ちょっと不思議な感覚でした。

参加メンバーは本社及び各事業所の事務員さん総勢8名。
普段会うことはないけど、電話でしょっちゅうやりとりする仲だし、
それぞれ勤続年数も長い人ばかりなので顔馴染みです。
復帰前にこのメンバーで集まれたことはラッキーだったなぁって
すごく思います。会社の状況も色々聞けたしね。
隣にWさんが座ってちょっとビビってた私ですが(笑)
相変わらず厳しいツッコミをされつつも楽しく過ごせたのでホッ。
帰り際にプレゼントも頂きました。

ハンドタオル。
保育園で使わせていただきます。

それからこの日はKさんのおめでた報告もありました。
Kさんは私の業務を一部引き継いでくれた後輩ですが
5月いっぱいで退職してしまうとのこと・・・。
私が産休に入る前に結婚が決まっていたので、
「戻ってくるころにはKさんが産休に入ってたりしてね。」
なんて冗談を言ってたら、本当になっちゃったよ。
正式には産休じゃなく退職ですが。・゚・(ノд`)・゚・。
同郷だし、仲良くしてもらってたから寂しいです。

22時近くまで食べて喋って、帰宅したのは23時でした。
娘は大人しくしてくれてたけど、
なんとなくパパとママを探しているようだったよ、と母。
(パパは泊まり勤務で不在でした)
ちょっと心が痛くなってしまった私です。

Wさん、長い間お疲れ様でした。

* 14:16 * comments(0) * trackbacks(0) *
パパのバースデー

本日、旦那さん誕生日でした。
ひとつ歳を取ってもまだ30代前半・・・羨ましい。

「なんもしなくていいよー」って言ってくれてたけど、
去年は妊娠中でしっかりお祝いしてあげられなかったので
今年は頑張って、ご飯作りました。

ビーフシチューにローストチキン。パスタサラダ。バケット。
なんかクリスマスと似たようなメニューだな・・・。
盛り付けがお粗末なので写真は無し。

近所のスーパーは安いけど品揃えが良いとは言いがたいので、
ちょっと遠いイオンまでベビーカーを押して買い物に行きました。
歩道が狭くて若干道のりが険しいのですが、なんとか到着。
意外と時間かからなかったなぁ。
ここだとセリアが入ってるし、これからは頑張って行ってみよう。

頑張ったご褒美

大好物のサーターアンダギー!

たまーに屋台が出てるので、今日はどうかな?と思ったらあった!
ソッコーで買いました。
旦那さん用のケーキ(シュークリーム)もちゃんと買って帰りましたよ。
ベビーカーでガタガタいわせながら帰ったけど無事でした(笑)。

何はともあれ〜パパおめでとう!

* 22:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
センチメンタル


6〜7ヶ月は自治体の健診がないのですが、電話相談があるようです。
ちなみに10ヶ月も健診じゃなくて相談なんですよね・・・。
どうやらうちの町はチェックがゆるいらしい。
不安なので7ヶ月になったら小児科で健診を受けようと思ってます。

▽▼

先日義実家でテレビを見ていたら、
十代で出産された方の密着番組をやっていて。
高齢出産だった私は、素直な感想として
「若いうちに子育てが終わっていいなぁ。まだまだ遊べるし」
と思ったわけなんですが、それを義母に話したところ
「若い時期の遊びと40歳50歳になってからの遊びは違うから。
一概にどっちがいいとは言えないよ」・・・って言われて。
なるほどー、と思ってしまった。
私は結婚出産が遅かった分、30過ぎまで好きなことが出来た。
好きなバンドを追っかけて東京行ったり名古屋行ったり大阪行ったり、
そんなの年を取ってからじゃ出来なかったことだ。
少なくとも私はね。
あの楽しい時期があったから、今があるって思えるし。

考え方は人それぞれだと思いますが、
私の人生はきっとこういうペースだったんだな。

あーでもいつかまたライヴに行きたいなー。
娘がもう少し大きくなったら・・・行けるかな〜?

* 20:05 * comments(0) * trackbacks(0) *
まったり正月

世間はまだまだお正月ですが、
旦那さんは今日からお仕事。(しかも泊まり)

というわけで、我が家は本日より通常営業です。

天気が良いので朝から洗濯物をもりもり干して、
お昼前に買い物兼お散歩に行ってきました。

帰省した日は離乳食をお休みして昨日から再開。
相変わらずほとんど食べない娘ですが(苦笑)
お正月明けからは様子を見ながら野菜もあげて、
食べられるものを探していきたいと思います。


チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は
今のところ嫌がらずにいてくれてます。
ただこれから動けるようになってくると・・・怪しいかも。
すでに帰省の時はジタバタしてました('A`)

箱根駅伝を見ながらまったりまったり。
年賀状で友人の再婚&妊娠を知り、ひっくり返りそうになったり。

今年は仕事復帰が控えているので、慌ただしい一年になりそうです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

* 12:57 * comments(0) * trackbacks(0) *
北川さん

娘のお世話をしながら帰省の準備をしつつ、
合間に大掃除の残りをやってたら一日があっという間。

旦那さんが泊まりで良かった〜。(ご飯作るヒマなかった・・・)

近所に福岡では有名なお煎餅屋さんがあって、
義母が好きらしいので帰省のお土産を買いに行ったら
すごーい人。初めて年末なんだーと実感した瞬間でした。

お正月の準備も何も出来ていなかったので、
とりあえずちっちゃな鏡餅だけ買ってきました・・・。

大掃除は、もう終了!
気になってた網戸がキレイになったので満足です。

▽▼

唐突ですが、先日MステのSUPER LIVEを見てまして、
ゆずの北川さんに久々ときめきました。
かつては大好きで、ライヴにも通ってたんですけどね。
北川さん、私の理想のタイプど真ん中なんです。
ルックスも、雰囲気も、声も、ぜーーーーんぶ。
同い年なのに今でもカッコ良くて、素敵だなぁって思います。
そして同世代のaikoの可愛さにもきゅん。

あ。
ちなみに旦那さんは北川さんとは似ても似つかない風貌です(´∀`)

▽▼


そろそろお粥食べてくれませんか?。・゚・(ノд`)・゚・。

* 16:16 * comments(0) * trackbacks(0) *
ヒッピークリスマス。

郷太くん元気かなああ。
(分かる人だけでよいです)

・・・というわけで。

旦那さんが帰ってきてから、クリスマスパーティーでした。


セブンのチキンの存在感。
(野菜ぐらい添えればよかった・笑)

お肉が柔らかくて美味しかったですよー。


ケーキ。(プラスふてくされた娘)

白ワインで乾杯して、その後は缶チューハイ飲んでました。
普段お酒はまったく飲まないんですが(付き合い程度)
そんな私でもこういう日って飲みたくなるんですよね。
たまにしか飲まないので、すぐ酔っ払いました・・・。

楽しそうな雰囲気が分かったのか娘もテンションが上がってしまい、
またもや寝かしつけが大変だったけど。
今日はもう、しゃーない!って感じです。

* 22:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
宛名書き終えました。

毎年この時期になるとやってくる、年賀状作成。
今年は百日の記念撮影をしたスタジオでお願いしたので、
あとは宛名書きと、一言メッセージのみ。

しかし写真入り年賀状って高いですよね・・・。
早くプリンタ買わなきゃ(汗)。




幸い旦那さんも私も仕事関係には出さない主義(?)で、
お互い友達も少ないので(笑)全部で数十枚程度。
ほぼ親戚関係ですね。
書き始めたらあっという間で、午前中だけで終わりました。
あとは出すだけ。やったー!

年賀状だけのお付き合いになっている人もたくさんいるので、
元気かな?どうしてるかな?って相手を思う貴重な時間です。

▽▼

妊娠中からサボらせてもらってるお弁当作りも、
いい加減再開しなきゃと思ってます。食費がかかるので・・・。

炊き込みご飯にナポリタンってどうなのよ!?(笑)

はぁー、それにしても寒い。
明日はもっと寒くなるみたいだけど、買い物どうしようー。

* 16:11 * comments(0) * trackbacks(0) *
とか言いながら

私の風邪も治ってきて、天気も良くなってきて、
外出すれば良かったな〜 と早くも後悔(笑)。

さっきの決意はどこへやら!?

スマホに翻弄されて時間の過ぎるのがあっという間なので、
これじゃいかん!と写真の整理なんぞしてみました。


まだ産院にいた頃の娘。
面影はあるけど、別人のように顔が違うΣ(゚ロ゚ ノ)ノ

生後5ヶ月にして、すでに膨大な量の写真データがあるので
少しずつでも片付けておかないと、えらいことになりそう。
まずはプリントからだな・・・。

* 14:36 * comments(0) * trackbacks(0) *
遅ればせながら

産休に入る前くらいからずーっと携帯の調子が悪くて
最近いよいよ酷くなってきたので(頻繁に電源が落ちる)
やむを得ず機種変更してきました。

というわけで、スマホデビューです!

使いこなせるのかな・・・。
不安ですが。

カメラの性能が一番良いものを選んだので、
それだけは楽しみです。



ガラケーさんお世話になりました。

* 21:53 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/95PAGES | >>