<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
親孝行って

結婚して良かったーと思う時。

それは、多少は親孝行ができたかな・・・と感じる時です。

パソコンいじりが大好きな父。
故郷の食事会では張り切って式次第と席次表を作ってくれ、
(自ら司会進行&カラオケも披露(笑))
旦那さまと私の最後の挨拶も、しっかりDVDに焼いてくれました。

撮った写真もすぐにCD-Rにまとめてくれたり、
自分でアルバムを作ってメールしてくれたり・・・。

食事会の日、伯父から
「本当は(嫁に)やりたくなかったみたいよ。」
ってこっそり耳打ちされたけど、
正直そんなことを言ってられる年齢でもないので(苦笑)
あれこれと張り切ってくれている父を見ると、
これで良かったのかな、というホッとした気持ちになります。

もちろん、寂しさはありますが・・・。

ただ、当然のことながら結婚はゴールではなく。
私が幸せに、健康に日々を過ごしてこその「親孝行」だと思うので、
お互い相手を思いやる気持ちを忘れずに、元気に暮らしていきたいと思います。

以上、決意表明でした(笑)。

* 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
つぶやきます。

先日の衣装合わせでの担当さんと雑談の中で、
「お二人は共通の趣味とかあるんですか?」
の質問に、言葉が詰まってしまいました。

私は野球を観るのが好きで、音楽が好きで・・・。

旦那さまはボクシングとテニスを観るのが好きで、
ゲームが好きで、車が好きでお酒が好きで・・・。
音楽は聴くけど私とはジャンルが少し違う。

「うーん、共通の趣味はまったく無いですねぇ」

担当さん苦笑いでした。

その後、前撮りの打ち合わせでカメラマンさんより、

「もう一緒に住まれてるんですよね?今が一番楽しいでしょ?」

・・・今度は私たちが二人して苦笑い。

この手の質問、社交辞令のように何度もされているんですが
正直そんなに楽しいことばかりじゃないし、
残念ながらいわゆる“ラブラブ”な雰囲気もあまりないので
(これは二人の性格的なものもあるのかも)
いつも反応に困ってしまいます。

お互い一人暮らしから一緒になったので、
どちらかといえば自由が無くなったなーというのが本音。
旦那さまは一人暮らし歴十年以上なので、尚更でしょうね。

巷のご夫婦はどうなのかなぁー。
同じ名字になって、同じ家に帰れて、二人並んでテレビを観て、
そんな瞬間が幸せ〜なんてキレイ事・・・いや、それが普通ですか?

なんか、こんなものなのかなーって、時々寂しいです。

以上つぶやきでした。

* 00:00 * comments(0) * trackbacks(0) *
あけましておめでとうございます



今年もよろしくお願い致します。

* 21:20 * comments(0) * trackbacks(0) *
あけましておめでとうございます



2010年もよろしくお願い致します。

* 22:15 * comments(0) * trackbacks(0) *
豪雨

福岡県内、大雨洪水警報が発令されています。
市内も一部に避難勧告、通行止めの道路も多数。

弟が、職場(飯塚)からの帰り道で立ち往生していて心配です。
あちこちが通行止めで仕方なく通り慣れない道を帰っていたところ、
道路の冠水で、身動きが取れなくなったとのこと。
とにかく、無事でに帰ってこれることを祈ります。

以下はキョードー西日本からのメルマガです。

[HIGHER GROUND 2009、7月25日(土)公演について]

7月25日(土)に開催予定のHIGHER GROUNDは
7月24日(金)19:00現在福岡地方に大雨洪水警報が発令され、
中止の可能性がでてきました。
実施の有無につきましては、7/25(土)朝8時頃に、
キョードー西日本ホームページにて案内差し上げます。
必ず、お出かけの前に、最新の情報をキョードー西日本ホームページにて、
ご確認下さいますよう、お願い申しあげます。

▼キョードー西日本ホームページ(PC・携帯共通)
http://www.kyodo-west.co.jp

[お問い合わせ]
キョードー西日本
092-714-0159
*上記電話番号には、7/25(土)朝8時以降にお問い合わせください。
*お電話の際は、お掛け間違いのないようご注意ください。


皆様、どうかどうかお気をつけ下さい。
被害が拡大しないことを、祈るばかりです。

* 23:47 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |