<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
入籍しました。

本日、午前中に婚姻届を提出してきました。

休日なので警備室へ行き、警備員さんに預かってもらいます。
不備がありましたら連絡しますので〜、とのことでした。
預り証のようなものに受付時間を記入するんですが、
【11時2分】だったので、ちょこっとだけテンションアップ。
(誕生日が11月2日なので・・・笑)

それ以外はなんの感慨も感動もなく、本当にあっさり終了。



結局彼の体調は回復せず、役場へ行く前に救急病院で診察してもらい、
その足で入籍という感じでした。式場の見学も当然キャンセル。
こういう節目節目で何か事件を起こす彼なので(過去にも経験済み)
覚悟はしていましたがね。こればっかりは仕方ない。
早く元気になってもらわなきゃ。

というわけでこれからも色々あるとは思いますが、
二人で力を合わせて頑張っていきます。

* 14:15 * comments(2) * trackbacks(0) *
緊急事態発生!?

宿直明けで帰ってきた彼が、
「もう体調も良くなったから出かける」
と言うので、仮眠も取らないまま外出したんですが・・・。

結局出先で具合が悪くなったようで、次第に機嫌も悪くなり。

私は私で途中から偏頭痛が酷くなってきて、
情けないことに、彼に優しくできる余裕もなくて。

なんだか変な空気のまま帰宅して、
私は彼のリクエストでカレーを作り。
こっそり痛み止めを飲んだら珍しく効き目があったので
どうにか乗り切りましたがね。

「察してちゃん」の私も悪いけど、今日は彼の態度も冷たくて、
気分が落ち込んでしまいなかなか復活できなかった。
ただ、本当に具合は悪そうだったので(大好きなビールも半分残してたしね・・・)
観念して、さきほど近くのコンビニでポカリと熱さまシート、
彼が食べたいと言ったハーゲンダッツを買い込んできました。

どっちも子供っぽいところがあって、お互い様だとは分かってるけど
なんだかね・・・いかんなぁと思います。色々。

明日は二人で婚姻届を提出に行き、その後式場見学の予定なのですが
すべては彼の体調次第になってきました。
最悪、婚姻届は一人で出しに行って見学はキャンセルかな。
彼が元気になってくれることが一番大事なので、
私は私で、してあげられることを考えようと思います。

最後の最後まで・・・なんだかなー。ふぅ。

* 22:29 * comments(0) * trackbacks(0) *
気の緩み・・・



最近「収納」の二文字に過剰反応を示す私たち(笑)。

まだまだそこらじゅうダンボールだらけの新居ですが、
ようやくすこーし、気持ちの余裕が出てきたところです。

かねがね「会おう!」と言ってくれていた前の職場の友達に、
ようやくメールを送りました。
うまく都合がつくといいなぁ。

一ヶ月以上張りつめていたものがなんとなく緩み始めていて、
そんな隙のせいか、二人して体調があまりよろしくないです。
彼は風邪気味。
そしてエアコンで部屋をキンキンに冷やす彼に合わせていたら、
私もなんとなく体がおかしなことになってきた。
この週末はやっと二人で過ごせそうなのに、なんてこったい。

本日彼は宿直です。
明日の朝までひとりー。

* 21:20 * comments(0) * trackbacks(0) *
日々勉強

遅番の彼が帰宅するまであと二時間。

ひとり暮らしだったころなら半分寝ぼけてる時間帯です(^^;
「寝てていいからね」って言ってもらったんですが、
さすがにそれはイカンな〜と思い、覚悟を決めました(苦笑)。

昨日、朝礼で本社の皆に入籍予定の報告。
ここまできてもまだピンとこない私・・・。
自分がこういう立場になるなんて、想像もしてなかったよ。
決まるときはあっさりなんだなぁと本当に実感してます。

▽▼

一緒に暮らし始めて二週間が経過。
最初の数日間は仕事もピークでイライラすることも多くて
しばらくおさまっていた吹き出物が大爆発してしまったり、
楽しいはずの時期なのになんでだろう?って自己嫌悪になって
精神的に参りそうになる瞬間もありました。

おまけに環境も大きく変化して、通勤時間は倍になり、
なのにバスは毎朝満員状態で座ることもできなくて、
先月まで住んでいた町が恋しくて泣いてしまったりね・・・。

うん。こうして考えてみると、けっこうしんどかったな(苦笑)。

・・・というかまだ結婚してないのに〜私!(笑)

で、どのタイミングで気持ちの方向転換ができたかというと、
日曜に行った美容院なのです。
私より少し年上だけど、結婚生活は十年以上という担当さんに
考えの甘さとか、頭のかたさをズバリ指摘されてしまい。
なんだか私は自分のことばっかりで、
ちっとも彼のことを理解しようとしてなかったなぁ・・・と
改めて反省させられました。

まだ本社にWさんがいた頃に言われた、「何様のつもり?」
という言葉、今になって心にグサッときてます。

思いやりの気持ち、歩み寄る気持ちを忘れないようにしないと。

入籍まで、あと4日です。

* 21:36 * comments(0) * trackbacks(0) *
リターン。

こちらに越してきてからなかなか自分のことができなかったけど、
今日は思い切って美容院に行ってきました。

まだ近くで探せていないので、これまで通っていたお店へ。
ということは当然、遠い・・・。

二週間前まで住んでいた町。
まだ記憶が鮮明すぎて、懐かしさよりも不思議な感覚でした。
引っ越したことも、結婚することも担当さんには伝えていなかったので
かなりびっくりされたけど、「おめでたいことじゃないですか!」って
言われて、あぁそうか、めでたい事なんだ・・・って。
【めでたい事】のはずなのに私は毎日愚痴と不満ばっかりで、
担当さんにも彼の気になるところをあれこれ話して聞かせたら
逆にお説教されてしまい・・・反省。

私ももう少し寛大にならなきゃいけないなぁ。
そして、男性のロマンチストな部分を理解してあげないと(苦笑)。

今朝は彼からお弁当のリクエストがあり、簡単なものを持たせてたんですが
美容院の帰りに、「美味しかったよ」ってメールが来て。
なんか心があったかーくなりました。


・・・というわけで、婚姻届。(念のため二枚)

証人欄は、すでに記入してあります。(お互いの父親)
まさか私がこれを書く日がくるとは・・・。
何事もなければ来週の今頃には人妻です(笑)。

* 20:47 * comments(0) * trackbacks(0) *
復活!



引っ越しして二週間。
ようやく、ようやくネットの設定が出来ました。

更新していなかった間に色んなことがありすぎて、
何から書けば良いのやら・・・。

まず、福岡市民ではなくなりました。
仕事は続けなくてはならないので一応通勤圏内ですが、
交通費が会社の規定をオーバーしてしまい(汗)
「なんでわざわざそんな遠いところに引っ越したの〜?」
と、様々な方から同情の目で見られています(苦笑)。

住むには良い町なんですけどねー。
交通の便はだいぶ悪くなりました。

結婚することに関しては、部長・Sさんに報告済。
入籍は来週予定です。

式については、お互いの両親の意見が少し食い違ってしまい、
調整している段階です。正直疲れます。
こういうときにドーンと頼りにできない彼を選んでしまったことを
後悔してしまう瞬間も正直あります。
一緒に暮らし始めて、性格的に気になるところも出てきたり
(まぁお互い様だと思いますが)
まだ籍も入れてないのにこんなんで大丈夫かな?とも思うけど(^^;

根っこは優しい人なので、そこをもっと見てあげないと、と。

今は私の仕事も忙しくて、彼のほうが家にいることが多いので
毎日ご飯も作ってくれるし、暮らしやすくなるように色々考えてくれてます。
ただこだわりがありすぎて飛んでいくお金がハンパないです・・・。
これも悩みどころ。

久しぶりの更新なのに愚痴りぎみで申し訳ないです。
なんだかんだで仲良くやってますのでご心配なく・・・(笑)

これからはまた少しずつ、更新頻度を増やしていけたらと思います。

* 16:50 * comments(0) * trackbacks(0) *
あと少し

土曜は午前中に本とCDの買取に来てもらったんですが・・・

なんと、五千円もの高値をつけていただきましたΣ(゚ロ゚ ノ)ノ

値段のつかなかった小説などもすべて無料で引き取ってもらい、
お部屋も心もすっきりさっぱり・・・ありがたやありがたや。

お昼過ぎに博多駅で彼と合流し、またまた電気屋めぐり。
色々揃えるものが多すぎて引っ越しビンボーになりそうです。
この日もガスコンロとエアコンを購入。
一人暮らしなら最低ランクのもので充分我慢できるけど、
これから二人で頑張っていこうというときにケチケチもしたくないし
そうなると自然とワンランクもツーランクも上のものを選んでしまう。
あぁぁ〜 本当に、諭吉さんの羽ばたき具合がハンパないです。

▽▼

今日から決算業務も本格化してきました。
引っ越しも、あと一週間後。
ストレスで口内炎ができまくっている彼のためにも(苦笑)
すべてが無事に終わってくれることを祈るばかりです。

* 21:27 * comments(0) * trackbacks(0) *
最終回

今クールもっとも楽しみに観ていた唯一のドラマ
「ラスト・シンデレラ」
ついに、最終回を迎えてしまいましたー。

(って、木曜の話ですけどね)

桜が最後に広斗を選んでくれたのは、
ドラマとしてはハッピーハッピーで良かったけれど。
長い人生を考えると絶対絶対凛太郎ですよね。
経済力も包容力もあって、お姑さんともウマが合って、
同世代だから二人で一緒に歳を重ねることができる。
広斗は、今は良いかもしれないけど・・・
十年後を考えると、厳しいなぁと思います。

ま、いいんですけどね。ドラマなんで(笑)。
篠原涼子がめちゃくちゃ可愛かったのでオールオッケー!

▽▼

今日は朝7時から荷造りしてました。

丸一日使えるのが今日しか無いので、もう本気を出すしかなく・・・(^^;
途中、気分転換に百均に行って新居で使う細々したものを買って。
帰ってきてまた荷造り。
ギリギリまで使うもの以外はほとんどダンボールに詰め込みました。

一番悩んだのがCD。
彼も音楽好きでわりとたくさん音源を所持している人なので、
私が少し減らさないと、とんでもないことになりそうで・・・。
思い切って百枚ほど処分しようと思ったのですが、
それぞれ思い入れもあり、ただ捨てるのは忍びなかったので
明日業者に買い取りに来てもらうことにしました。

 

半年前まで弟がいた部屋はこの有様(苦笑)。
あと一週間、無事に引越しが終わりますようにー。

* 20:19 * comments(0) * trackbacks(0) *
タイミングと勢い

彼とお付き合いを始めてから今まで、
浮かれすぎることもなく、落ちすぎることもなく、
なんだか淡々と過ごしてきたような気がします。

プロポーズってもっと天にも昇る気持ちになるものかと思っていたら、
次の瞬間にはわりと冷静に頭が切り替わっていて、
「さて、じゃあこれからどうしますか」って感じだったし(笑)。

案外こんなものなのかな?なんて。

もともと恋愛体質には程遠く、ずっと恋人もいなかったので、
私は「結婚しない」側の人間だと思っていました。

それが、ひょっこり(?)彼と出会って、お付き合いすることになって、
一年経ったか〜としみじみしていたところでプロポーズされて、
流れに乗ってここまできて・・・。

彼は彼で色々考えてくれていたようなんですが、
親しい友達が結婚したり、ご両親の後押しの言葉があったり、
なんかそういうことが色々重なって決心してくれたみたいです。

私は、自分がどうこうよりも、親孝行がしたかった。
この先私がしてあげられることなんて、
結婚して、孫の顔を見せてあげることくらいしかないなぁって。
その気持ちが多分一番大きいと思います。

もちろん相手は誰でも良かったなんてことはないですよ(笑)。

彼との出会いを運命的だとはまったくもって思いませんが、
とにかく「縁」はあったんだろうなぁという気がしています。


私がこんなことを偉そうに語る日が来るとは・・・。


明日は一日、荷造り頑張ります。

* 22:08 * comments(0) * trackbacks(0) *
あっという間に



引っ越しまであと十日となりました。

新居のマンションで配る手土産を購入したのですが、
当然というかなんというか、熨斗には彼の苗字。
これがどことなーく、違和感。

そういえば、こないだの不動産屋さんにも
お互い「奥様」「旦那様」って呼ばれて、妙な気分でした。

照れとか嬉しいっていうより・・・居たたまれない感じ。

籍を入れれば開き直れるんだろうかねぇ。
となると、あとひと月くらいはこの違和感が続くのか(苦笑)。

それにしても、今はなんでもネットで手続きできちゃうんですねー。
電気も、ガスも、水道も、郵便局の転送届けも。
今さらながら、便利な世の中になったもんだと感心しきりです。

* 21:44 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/2PAGES | >>