<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あんよが上手 | main | 年末ですね・・・ >>
安心してください。

・・・生きてますよ!(笑)

という報告がいりそうなくらい、
更新が滞っているブログでございます。

気付いたら師走でした。

今月に入り旦那さんも私も体調を崩して仕事を休み、
唯一元気印だった娘も今週保育園を休みました。

実は今日が生活発表会(いわゆる“おゆうぎ会”です)で、
昨日の夜まで参加を悩んでいました。
娘の体調のことだけでなく、園でちょっとした事件がありまして・・・
私的なこのブログにどこまで書いていいのかが分からないので
詳細は書きませんが、かなり、ダメージがありました。
それはまだ解決していません。

とりあえず発表会は無事に参加することができ、
クラスで一番ノリノリな娘に夫婦で泣き笑い(笑)
運動会で泣いて何もできなかったことを考えると、
この数ヶ月ですごい成長です!
たくさんたくさん褒めてあげました。

何事もなく、良かったねー、で今年を締めくくりたいのですが
上記の「事件」があり、そうもいかなさそうです。
こんな時、親として何をするべきなのかな〜?
ほんと、色々あります(泣)。


お掃除を手伝ってくれた娘。

出来ることが増え、言葉もどんどん増え、
成長めまぐるしい1歳5ヶ月です。

* 13:58 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 13:58 * - * - *
 コメント
お久しぶりです!
生きていらっしゃって安心いたしました笑
保育園の事件?なんだか大変そうですね…>_<…
育児していると色々ぶつかって大変なことだらけですが、それでも子供の笑顔と寝顔と成長に救われますね。
発表会、親はドキドキでそして感動の涙ですよね!!わたしも涙なみだでした(*^^*)
** りかこ * 2015/12/22 11:45 AM *
りかこさん
ご無沙汰しております。
そしてそして、遅ればせながら第二子ご出産、
おめでとうございまーすヽ(´∇`)ノ
二人育児、想像しただけでも大変そうですが、
無理せずぼちぼちいきましょうね。
発表会は娘の出番前からすでにウルウルでした(笑)。
ほんと、育児してると色々ありますね。
親も成長しないといけないですね。
** uchiko * 2015/12/26 9:26 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://sakura090111.jugem.jp/trackback/1544
 トラックバック