<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 仕事納め | main | 明けましておめでとうございます。 >>


* * - * - *
イオンモール&公園デビュー

娘は昨日で1歳6ヶ月になりました。

来月は自治体の健診。
一番心配なのはほとんど磨けていない歯の状態です・・・ヽ(|||´Д`)ノ

一昨日はパパが宿直明けで午前中には帰宅したので、
夕方からイオンモールに行ってきました。
思ったほど混んでなかったので、あんよデビューさせてみましたよ。


案外転ばずにスタスタ歩いてました。

でも一度歩かせるとなかなか抱っこさせてくれないし、
手もつないでくれず・・・。
危ないので早々にベビーカーに乗せました。

その翌日は、パパ休日。
お天気も良かったので車で10分ほどの大きな公園へ。







ブランコはちょっと怖がってたかな。
すべり台が案外楽しそうでした。



この後私も手をつなぎ、娘を真ん中に家族三人で歩きました。
憧れた光景だー、ってちょっとしみじみ。
ま、すぐに「ひとりで歩く!」って振りほどかれたんですけどね・・・。

昼寝もせずにたくさん歩いた一日。
お疲れさま!

今日はこれから義両親がおせちを届けてくださいます。
ありがたいです。

今年一年お世話になった皆様ありがとうございました。
来年もマイペースな更新になると思いますが、
よろしくお願い致します。


* 13:38 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 13:38 * - * - *
 コメント
こんにちは!
年始は楽しく過ごせましたか?
うちは12月半ば過ぎに水ぼうそうにかかりましたが年末年始はわりと穏やかにすごせました。

タイムスケジュールの掲載ありがとうございます!
uchikoさんは娘ちゃんが寝たあとご飯にしたんですね〜。
うちは週末はゆっくり食べたいので(笑)娘が寝てから食べてますが、平日は帰ってきてからつくって一緒にたべるので料理の段取り、手際がわるく食べ始めるのが18:40ごろです。そのあと主人がお風呂に入れて寝室にいくのは20:20頃です。
できれば20時には寝室に行きたいんですけどね(^^;;

大人ごはんがお総菜やお弁当の時は娘ちゃんのごはんはどうしてますか?
惣菜も食べれそうなものはあげちゃったりしてますが、味が濃いかな??と心配になったり。
あとは冷凍してる茹で野菜や豆腐などをつかってなんとかしのいでいるのですが…

わたしもほんとすぐいっぱいいっぱいになっちゃうので無理はしないようにしてるし、主人も色々やってくれるのですか自分がやってることになんか自信がなくてダメだなーって毎日おもっちゃいますね(^^;;

長々とすいません>_<
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
** とこぺ * 2016/01/08 4:55 PM *
とこぺさん
お返事が遅くなってしまってすみません(><)
年始は私の両親が来てくれたので、少しゆっくりできました。

娘のご飯ですが、取り分けるものがないときはベビーフードやレトルトを食べさせてます。
一歳半からはきちんと毎日手作りのものをあげようと思っていたのですが、
実際問題難しく・・・私も今悩んでいるところです。
お惣菜やお弁当でも、毎日毎食というわけじゃないし、
味を見てあげてもいいかなーとは思ってるんですけどね。
色々悩みは尽きないですね。

お互い頑張りすぎずにいきましょうね。
今年もよろしくお願いします!
** uchiko * 2016/01/17 9:51 AM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://sakura090111.jugem.jp/trackback/1548
 トラックバック