<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 一歳半健診と予防接種 | main | 1歳7ヶ月の成長 >>
いつの間にか2月

いい加減、更新せねば・・・と思ってPCを開いたところ、
なんと約一ヶ月ぶりなことに愕然としてしまいました。

とりあえずこの一ヶ月の出来事をさくっと。

・大雪の中義実家へお泊まり→車で帰れずJRで帰宅
・1歳7ヶ月になる
・私、風邪をひく→いまだ咳が治らず
・節分の鬼を超絶に怖がる
・保育参観日
・「やめてってもう〜!」と言うようになる(私の真似)
・手足口病疑惑→結果シロ
・久々の発熱(38.1度)

・・・というわけで今日は保育園をお休みしています。
昨日の朝から下唇にヘルペス発症、
熱は夕方には平熱になっていたのですが、
少し前の手足口病疑惑もあったので、念のためです。
元気も食欲もいつも通りあるので、小児科の待ち時間で
退屈して動きたがり、なだめるのが大変でしたが・・・(汗)。

他にタイムリーなところでいくと、
先ほど思い切ってお雛様を出しました!



今日出さないと、多分、ずっと出さないだろうな・・・と思い(笑)。
ン十年ものの私のお下がりです。

そして。



昨日ですね。バレンタインデー。
前日にバタバタとチョコを調達し、夕飯を少し張り切った程度です。
夕飯までチョコはお楽しみ・・・と思っていたのに、
お昼のおやつタイムで「チョコあるならもうちょうだい。今食べる」
とか何のムードも無いことを言われ(苦笑)
子どもがいるとこんなもんなのかな〜と思いつつ、
娘と手作りチョコを準備できる日を楽しみにしようと思います。

おそらくこれからも更新頻度はこんなものだと思われますが、
ここが無くなってしまうのも寂しいかなーという気がするので、
ひっそり細々と続けて行く所存です。


銀世界でよそ様の雪だるまと記念撮影!(笑)

* 13:23 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 13:23 * - * - *
 コメント
お久しぶりです!娘さんスクスク成長されてますね〜〜。たくさんお話もするんですね!雪の中のお写真良い冬の思い出になりますね。可愛いです。ブログ続けて下さい!密かに楽しみにしております!!
** エレファント * 2016/02/21 4:31 AM *
エレファントさん
お久しぶりです(^^)
ブログ、そう言って頂けるとありがたいです(涙)
この先確実に、
「日記」
じゃなく
「月記」
になると思われますが・・・。
気が向いたら、遊びに来て下さいね。
いつもコメントありがとうございます♪
** uchiko * 2016/03/06 8:02 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://sakura090111.jugem.jp/trackback/1551
 トラックバック