<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1歳7ヶ月の成長 | main | ご無沙汰すぎです。 >>


* * - * - *
3月は去る!

わー、なんともう3月ヽ(|||´Д`)ノ

またもや一ヶ月をさくっと振り返ります。

なんといっても一番の出来事はロタウイルス感染

高いワクチン飲んだのに・・・(涙)と言いたいところですが、
そのワクチンのお陰でびっくりするくらい軽い症状で済みました。

熱は39度4分まで上がったけどすぐ下がったし、
嘔吐・下痢はなく、白い便が二回出たのみ。
それでも当然のことながらしばらく登園禁止になったので、
私が仕事を休めない日は義母に来てもらって乗り切りました。

娘は熱が出た日もわりと元気だったのですが、
休んでいる間、癇癪を起こしての大泣きが頻繁になり
これはいよいよイヤイヤ期突入か・・・と覚悟していたら、
保育園に復帰した途端にピタッとおさまりました。
外に出れなくてストレスが溜まってただけ?謎です。
あと、病気してから私にベッタリ甘えてくるようになったのと、
偏食がひどくなり普通にご飯を食べてくれなくなりました。
あまり考えたり悩んだりしても仕方がないので、
今は本人が食べたいものだけを食べさせようと思ってます。

ちなみにひな祭りは、



保育園で製作したお雛様を持ち帰ってきました。
テレビでひな人形を見ては、「たまー(おひなさまー)たまー」
と指さして教えてくれます。

あと最近言うようになったのは「ジャンパー」。
パーカーやらコートやら、上着全般です。
ちなみにお風呂のことも「ジャッパーン」と言うので、
たまにどっちのことだか分からない時がある(笑)。

先週は土曜日まで出勤したので、今日明日と休みにしました。
明日はパパ誕生日。
張り切ってご飯作ろうと思ってたのに
宅配ピザでいいとか言ってるし・・・・・・
私が休んだ意味ないやん!ヽ(`д´)ノ

* 21:44 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 21:44 * - * - *
 コメント
ひやー
あっという間に3月ですね(驚)。
来月には1歳クラスに進級ですよ!
早い〜。
ムスメちゃんロタ軽く済んでよかったですね。
やっぱり予防接種大事ですね(^o^)

あ、うちのムスメの一歳半健診は積木積めずに終了しました(笑)。でもまあこれに関しては特に心配はしていません。
言葉に関しては特に指摘はなかったですがもうちょっと会話っぽくなると楽しいかなーって思います。ムスメちゃんもう二語文ぽいのしゃべるんですよね?すごいな〜(^ω^)

私からしてみればブログできちんとムスメちゃんの成長を記してるだけでえらい!と、思います。
質問にも答えてもらって感謝の限りです。
楽しみにしてますので月記でもぜひぜひ続けてくださーい\(^o^)/
** とこぺ * 2016/03/07 8:52 AM *
とこぺさん
なんとなんと5月になってしまいました(汗)
月記ですらなくなりつつあります。
すみません(><)
娘さんはいかがですか?
こんなブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
** uchiko * 2016/05/04 9:18 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://sakura090111.jugem.jp/trackback/1553
 トラックバック