<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 二歳になりました。 | main | パパ問題。 >>
赤ちゃんを抱っこする。
毎日毎日とろけそうに暑い福岡です。

突然ですが、娘のマイブーム。


絶妙な体勢でテレビを見る(笑)。
※危ないのですぐやめさせてますが。

さて、タイトルについてですが・・・。
昨日、営業の男性がお子さんを連れて出勤してきたのです。
5ヶ月の男の子。
奥さんが仕事で一日自分が面倒を見ないといけなくなったけど、
どうしても今日やっておきたい事があり、やむを得なくの事情だったようです。
めちゃくちゃ愛想が良くて、目が合うとニコニコ、あーうーと上手にお喋り。
抱っこさせてもらったらふわふわでミルクの匂いがして・・・。
娘の5ヶ月の頃なんてもう忘却の彼方だけど(笑)こんなだったのかな〜?
もっともっともっと、赤ちゃんの頃を堪能しておけば良かった。
今は今で可愛いんだけど、やっぱり、乳児の可愛さって特別ですね。
久しぶりに癒されて心がほわほわになりました。

▽▼

最近のことをちょこちょこっと。

抱っこ紐を卒業し、徒歩で通っていた保育園。
今は自転車登園で落ち着いています。
かなり楽になりました。

ご飯。かなりの偏食。
肉、魚、海苔、トマト、パンばかり食べる。
保育園ではきちんと給食を食べているようなので、
家だと甘えが出るのかな。

体型。身長は標準。体重は・・・お察し(苦笑)。
服のサイズが95でもパンパンでゆとりがないので、
もう100を準備する時期なのかなぁと思っています。

水遊び大好き。担任のS先生(男性)大好き。
たまに夜泣きあり。
朝の登園で泣くこともあり。
着たい服を自分で選ぶ。
ヘアセットの事を「かんかんきれいきれい」と言う。
「ママなにちてるのー?だいじょーぶ?」と言われるときゅんとする。
お手本のように「とうもころし」と言う。
物の並べ方や布の四隅のしわが気になる、意外と神経質。

・・・思いついたのはこれくらいでしょうか。

今の悩みは、「パパに早くなついてほしい」です(笑)。
これ一年以上言ってるけど。
パパ頼みますよ〜。
* 14:58 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 14:58 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://sakura090111.jugem.jp/trackback/1556
 トラックバック