<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< パパ問題。 | main | 二歳の夏 >>
お盆のこと。
今日は私が体調不良で会社お休みしました(汗)。
おそらく、寝不足(娘が夜中に起きるので)&夏バテ。
お昼まで寝て、少し快復しました。

さて、お盆もあっという間に過ぎてしまいました。
今年は去年亡くなった祖母(義母の母)の初盆だったので、旦那家優先で帰省。
私の方の実家には月末に帰る予定です。

娘は亡くなったおばあちゃん家が苦手のようで、
先月の一周忌も人見知り場所見知りが炸裂でしたが、今回は更に酷かった。
一歩足を踏み入れたと同時に大泣きして「ママダッコー!ママダッコー!」
それでも優しく娘に接してくれる子ども好きな親戚の皆さま。
ホント申し訳なかったです(涙)。

夕方には義両親宅へ移動し、一泊。
翌日お昼ご飯を食べてから帰ってきました。



近所のうどん屋さんからの帰り道。
このうどん屋さんでも娘は荒れ放題で、私、ほとんど食べられませんでした。はぁ。
もうこれはイヤイヤ期突入確定だなと夫婦ふたりで確信していたのですが、
先日の保育園の連絡帳に「最近イヤイヤがおさまってきましたね。」との言葉・・・。

・・・('A`)?

きっと保育園でいい子にしてる分、家では甘えが出ちゃってるんでしょうね。
ということにしておきます。

家のトイレでおしっこが出来るようになってきたし、
他にも出来ることが増えてきて、色んなことが理解できるようにもなってきて、
機嫌が良いときは本当に可愛い娘なんですけどねー。

月末の帰省も若干の不安がありますが、しかも初の二人旅(特急で二時間)ドキドキですが、
私もだいぶ疲れが出てるので少し休んできたいと思います。
ってたったの二泊三日なんですけどね・・・。

さて、午後から何しようかな。
* 13:14 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 13:14 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://sakura090111.jugem.jp/trackback/1558
 トラックバック