<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お盆のこと。 | main | 台風接近中 >>
二歳の夏


時間ができると、ブログ更新しとくかー、という流れになってきたここ数日。
うん、いいことだ。

先週の金曜に体調を崩し、昨日は出勤したのですが、
なんとなくやっぱり本調子じゃないなぁという感じです。
娘を出産してから夏はどうも相性が悪い。加齢のせいもあるんでしょうが(苦笑)。

世の中、高齢出産をして働きながら育児されている方なんて珍しくないのに
なんだか随分弱くなってしまったなー、と自分が情けなくなったりもします。

まぁ落ち込んでても仕方ないので、一日も早い秋の訪れを祈っておくことにします。

毎日暑いのでピンとこないけど、もう夏も終盤戦なんですよね。
夏休みもあと一週間ほど?
去年もだったけど、今年も何一つ夏の思い出はありません。
元々夫婦の休みが合うことがあまりないのと、
パパが資格試験の勉強中なのと、
暑いのと、
まぁなんだかんだ。
毎週休みの日は朝から自転車で買い出しに行って、終わり。
熱中症が怖いから公園にも行きたくないし。
保育園でプール遊びをしたり、お姉ちゃんたちと三輪車に乗ったり、
ホント、色々してもらえるのがありがたいなーってつくづく思いますよ。
私が専業主婦だったら、夏は娘と二人で引きこもりだろうな・・・。

そうそう、0歳児クラスの時から仲良くしている男の子がいるんですが、
最近娘の口から違う男の子の名前がよく出てくるようになって。
「好きなのー?」ってパパが聞いたら、照れまくって変顔&変なクネクネダンス(´∀`)
二歳でそういう感情があるのかは分からないけど、成長にびっくりの夏です。

来年は、もう少し頑張ってお出かけするか・・・。
* 12:56 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 12:56 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://sakura090111.jugem.jp/trackback/1559
 トラックバック