<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 台風接近中 | main | 2歳3ヶ月 >>


* * - * - *
2歳2ヶ月
またまたまた・・・
体調不良にて、仕事を休んでいます。
今回の風邪(たぶん)は娘から始まりパパ→私へとうつったのですが、
娘は咳と鼻水だけで終焉、パパも咳と喉の痛みだけ。
私だけが発熱と体のだるさを伴い、重症化してしまいました。
毎回こんな感じだなぁ。やはり年齢には勝てません(涙)。

さて、今月は下の弟が結婚式を挙げました。



デザートにささっていたクッキーが気に入り、私の分までボリボリ(笑)。
今回はなんとリングガール(!)の大仕事がありドキドキでしたが、
なんとか泣かずにこなしてくれて、本当にホッとしました。
思えば1歳4ヶ月で上の弟が、1歳10ヶ月でいとこがそれぞれ結婚式を挙げ、
娘にとっては今回が人生3度目の結婚式。こんなに続くのも珍しいかな?
義母に買って頂いた組曲のワンピース&ボレロが大活躍でした。
(今回は暑かったので別に購入した白いボレロを着せました)
弟&義妹ちゃん、幸せになってね!!

それからそれから、最近の歯磨き事情。
これ↓が大大大活躍!!!!!



キシリトールのタブレットです。
たまたま見かけたブログで紹介されていて、これだ!と買いに走りました。
「歯磨きしたら、これ食べていいよ〜」
と言うとイヤイヤながらも口を開けてくれます。
もっと早く買っておけば良かったー。
娘はとにかく歯磨き拒否がひどかったので・・・。
いつまでしのげるかは分かりませんが、騙せるうちはこれでいきたいと思います。

その他。
春から身長が6センチ伸びました。87.3センチ13.2キロ。大きめです。
服のサイズはまだ90がメインですが、そろそろ限界です。
靴は最近15センチを買いました。
すでにピッタリだそうで、そんなに長くは履けなさそうです。

そして最近の絵。



ミッキーマウスだそうです(汗)。
まだまだ顔を書ける気配がないんだけどそんなものかなぁ。

あと一週間で運動会。
泣いてばかりで終わった去年から、少しは成長できてるかなー?
私もしっかり体調を整えておかねば・・・。

お迎えの時間まであと少し、ゆっくりしておきます。
* 15:30 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 15:30 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://sakura090111.jugem.jp/trackback/1561
 トラックバック