<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2歳3ヶ月 | main | 災難続き >>


* * - * - *
二人目
今日は通常通り出勤の予定でしたが、
保育園へ行く直前に娘のう○ちが始まってしまい、
便秘体質がゆえに排便に一時間以上かかってしまったので、
仕事行けなくなりました(泣)。

で、お休み。

こんなことで貴重な休みを使いたくはないのですが、
大泣きしてぐったりしている娘を登園させるのも不憫で。
大方の月次業務が昨日で片付いていたのが幸いでした。
疲れ果てた娘は現在お昼寝?二度寝?しています。

さて、タイトルの「二人目」。

残念ながら妊娠しているわけではないのですが、
娘のおともだちにもお兄ちゃんお姉ちゃんがいたり、
最近下のお子さんが産まれた、という話を耳にすることもあったりして
正直ここ数ヶ月は真剣に悩んでいました。
今年40歳になる私。あまり時間はありません。
娘が産まれてしばらくは子どもは一人で充分だと思っていたのに、
クラスのおともだちも含めて小さな子どもの可愛さに目覚めてしまい
「また赤ちゃんが欲しい」という単純な理由だけでなく、
娘のためにとか、本当に色々ぐるぐる・・・吐きそうなくらい考えました。
で、そういえば私結婚してるんだったと思い出して(笑)パパに相談。
結論。
パパの方がよっぽど現実的に色々考えてた。
否定はされなかったけど目が覚めました。
(いやまだ赤ちゃん欲しい気持ちはモリモリありますが)

パパは一人っ子、私は三人姉弟で育ったというのもあるんでしょうね。
価値観、考え方は人それぞれなんだと思います。
きっと死ぬまでこういう思いは吹っ切れないのかな。

とにかく今は娘に全力投球でいくことにします。


久しぶりに本音吐いたらちょっとすっきり。
不快感を持った方は申し訳ありません。

さぁ今日は何しようかな〜。
* 09:40 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 09:40 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://sakura090111.jugem.jp/trackback/1563
 トラックバック