<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
はじまりのうた
前回の更新から、なんと10ヶ月も経ってしまいました。

色んな方のブログは毎日読みに行かせて頂いているのですが、
自分のブログは完全に放置状態・・・すみません。

とりあえず家族三人元気に過ごしています。

今回久々に更新してみようかなと思った理由ですが。



写真を見てすぐに場所が分かる方もいらっしゃるかな!?

キャナルシティ博多のサンプラザステージです!

昨日、なんと5年ぶり(!)にTHE LOVEのライヴを観てきたんです。

5年も経ってるなんて思えないくらい、三人とも変わってなかった。
(いい意味で、ですよ)
連れてきてくれたパパに感謝感謝ですー。

娘も機嫌良く、手拍子なんてしながら見てくれていて助かりました。

ひまわりの観覧車から始まり、大好きな歌ばかり。
途中からまるでタイムスリップしたかのような・・・
結婚して出産して娘がいる今の自分は全部が夢で、
まだまだラブを追いかけている20代の自分に戻ったかのような(笑)。
そんな不思議な感覚もありつつ、
でもやっぱり自分の子供とラブの歌を聴きに来れるなんて、
しあわせでしあわせで、また来週から日々を頑張ろうー!って
すっごいパワーと元気をもらって帰りましたよ。

平さん、敏夫さん、かっちょん、ありがとう。
またいつか元気に会える日を楽しみにしています!
* 13:25 * comments(2) * trackbacks(0) *
災難続き
・・・ここ二週間くらいでしょうか?

始まりは、娘の便秘の悪化でした(汗)。
二回ほど仕事を休んで対応し、病院でお薬を処方してもらいましたが
あまり改善されていません。

同時に私のスマホが壊れる→修理。

この頃からパパの体調が悪くなる。

私、差し歯が抜ける→歯医者通いが始まる。

娘、ベッドの角で頭ぶつける→内出血。

パパ、体調悪化。
風邪+口内炎+気になる体の症状があるとのことで、
詳しい検査をしてもらい現在薬で治療中です。

娘、便秘継続中。

大きなことではないですが、重なると精神的なダメージが大きくて
私も疲れとイライラがピークでした。

ただそんな中でも、娘がインフルエンザの予防接種で成長を見せてくれたり
(泣くのを我慢して、ぐすぐすしてたけどそれで終わりだった)
屋内の遊び場を満喫したり

ハロウィンに乗っかったり

まぁ、ぼちぼち、楽しんではいるんですけどね。

そして、そんな中、私は40代に突入しました。
母が40歳になったとき私は高校生だったのでなんとなくの記憶があるのですが、
私にはまだイヤイヤ期まっただ中の二歳児がいるという現実ヽ(|||´Д`)ノ
高齢出産ってこういうことだよなぁとしみじみ思ったりもします。
お祝いをしてくれようと張り切って休みを取ってくれていたパパですが、
まだ体調が悪く・・・と言いつつ頑張ってご飯を作っていてくれました。
そしてケーキも。

上はパパから、下は職場で部長から頂きました。
ありがたいですね。
そして美味しかった♪♪♪

子育てもまだまだこれから。
老け込むわけにはいかないので(笑)頑張りますよー!
* 08:33 * comments(0) * trackbacks(0) *
二人目
今日は通常通り出勤の予定でしたが、
保育園へ行く直前に娘のう○ちが始まってしまい、
便秘体質がゆえに排便に一時間以上かかってしまったので、
仕事行けなくなりました(泣)。

で、お休み。

こんなことで貴重な休みを使いたくはないのですが、
大泣きしてぐったりしている娘を登園させるのも不憫で。
大方の月次業務が昨日で片付いていたのが幸いでした。
疲れ果てた娘は現在お昼寝?二度寝?しています。

さて、タイトルの「二人目」。

残念ながら妊娠しているわけではないのですが、
娘のおともだちにもお兄ちゃんお姉ちゃんがいたり、
最近下のお子さんが産まれた、という話を耳にすることもあったりして
正直ここ数ヶ月は真剣に悩んでいました。
今年40歳になる私。あまり時間はありません。
娘が産まれてしばらくは子どもは一人で充分だと思っていたのに、
クラスのおともだちも含めて小さな子どもの可愛さに目覚めてしまい
「また赤ちゃんが欲しい」という単純な理由だけでなく、
娘のためにとか、本当に色々ぐるぐる・・・吐きそうなくらい考えました。
で、そういえば私結婚してるんだったと思い出して(笑)パパに相談。
結論。
パパの方がよっぽど現実的に色々考えてた。
否定はされなかったけど目が覚めました。
(いやまだ赤ちゃん欲しい気持ちはモリモリありますが)

パパは一人っ子、私は三人姉弟で育ったというのもあるんでしょうね。
価値観、考え方は人それぞれなんだと思います。
きっと死ぬまでこういう思いは吹っ切れないのかな。

とにかく今は娘に全力投球でいくことにします。


久しぶりに本音吐いたらちょっとすっきり。
不快感を持った方は申し訳ありません。

さぁ今日は何しようかな〜。
* 09:40 * comments(0) * trackbacks(0) *
2歳3ヶ月
一日があっという間すぎる・・・。
もうクリスマスや年末の事を考え出さなきゃいけない時期ですね。
あっあと年賀状・・・!!

娘2歳3ヶ月。
日に日にお喋りが上手になり、なんとなく空気を読んだり、ごまかしたり、
どんどん人間らしさが増している(嬉しいような悲しいような)今日この頃です。

10月に入ってすぐの土曜日は、保育園の運動会でした。


一番うしろ、ピンクの帽子で参加しているのが一歳児クラス。
泣いているだけで終わった去年の運動会が嘘のように、
開会式もきちんと「やすめ」の姿勢をしてお兄ちゃんお姉ちゃん達の歌を聞き、
「よーいどん!」でかけっこをし、お遊戯の振り付けも完ぺきにこなし、
お土産をもらってニコニコ笑顔で終わった一日でした。
雨が降ったり止んだりのお天気で、途中中断をしながらの進行だったようです。
(未満児クラスは参加するプログラムが終わったら解散なので、すぐ帰宅しました)
私、たくさん泣いちゃうだろうな〜と思ってたけど普通に楽しんで終了。
見に来てくれた義両親も喜んでくれて、良かったです。

今日は三連休最終日ですが、私は土曜まで仕事だったしパパもずっと仕事なので、
特に何もなく・・・車の運転ができないので私ひとりでは行動範囲が狭すぎて
ちょっとかわいそうかなーと思うんですけどね。
とりあえずバスでさっと行けるイオンモールへお出かけしてきました。


ユニクロで保育園用にレギンスを何着か買い(セールでラッキー♪)
寝落ちしそうな娘を必死に起こし、楽市楽座で適当に遊んで帰って来ました。


バスを降りて遊歩道を歩く歩く。
途中どんぐりに夢中になり、犬のう○ちを踏むヽ(|||´Д`)ノ・・・あ、娘がね。

本格的に寒くなる前にたくさんお出かけしたいけど、どうだろうなー。
とりあえず体調には気をつけとかないと。
今年の秋冬も元気に乗り越えられますように。
* 14:13 * comments(0) * trackbacks(0) *
2歳2ヶ月
またまたまた・・・
体調不良にて、仕事を休んでいます。
今回の風邪(たぶん)は娘から始まりパパ→私へとうつったのですが、
娘は咳と鼻水だけで終焉、パパも咳と喉の痛みだけ。
私だけが発熱と体のだるさを伴い、重症化してしまいました。
毎回こんな感じだなぁ。やはり年齢には勝てません(涙)。

さて、今月は下の弟が結婚式を挙げました。



デザートにささっていたクッキーが気に入り、私の分までボリボリ(笑)。
今回はなんとリングガール(!)の大仕事がありドキドキでしたが、
なんとか泣かずにこなしてくれて、本当にホッとしました。
思えば1歳4ヶ月で上の弟が、1歳10ヶ月でいとこがそれぞれ結婚式を挙げ、
娘にとっては今回が人生3度目の結婚式。こんなに続くのも珍しいかな?
義母に買って頂いた組曲のワンピース&ボレロが大活躍でした。
(今回は暑かったので別に購入した白いボレロを着せました)
弟&義妹ちゃん、幸せになってね!!

それからそれから、最近の歯磨き事情。
これ↓が大大大活躍!!!!!



キシリトールのタブレットです。
たまたま見かけたブログで紹介されていて、これだ!と買いに走りました。
「歯磨きしたら、これ食べていいよ〜」
と言うとイヤイヤながらも口を開けてくれます。
もっと早く買っておけば良かったー。
娘はとにかく歯磨き拒否がひどかったので・・・。
いつまでしのげるかは分かりませんが、騙せるうちはこれでいきたいと思います。

その他。
春から身長が6センチ伸びました。87.3センチ13.2キロ。大きめです。
服のサイズはまだ90がメインですが、そろそろ限界です。
靴は最近15センチを買いました。
すでにピッタリだそうで、そんなに長くは履けなさそうです。

そして最近の絵。



ミッキーマウスだそうです(汗)。
まだまだ顔を書ける気配がないんだけどそんなものかなぁ。

あと一週間で運動会。
泣いてばかりで終わった去年から、少しは成長できてるかなー?
私もしっかり体調を整えておかねば・・・。

お迎えの時間まであと少し、ゆっくりしておきます。
* 15:30 * comments(0) * trackbacks(0) *
<< | 2/311PAGES | >>